3階の窓辺から

昼まで寝てたい。旅行に行きたい。

高野山に行きたい①

高野山と書きましたが、私が行きたいのはたぶん

高野山真言宗 総本山金剛峯寺」という場所。

 

今回はそこを目指して旅程を練ってみようと思います。

日数は現実的にわたし自身が実際に行くなら、で考えて1泊2日で決行しようと思います。

(設定した日にちは適当)

 

 

 

f:id:tabinidetai:20230426151308j:image

 

いや、遠い!!笑

 

 

思ってた以上に遠かった!

これは1泊2日の一日目はまず大阪で一泊が正解なのか…?

 

大阪で一泊するなら朝はもう少し遅くてもいいだろうか。

二日目は朝イチで高野山へ向かい、早めに大阪へ戻ってこよう。

 

よし。

ざっくりと形は見えてきたぞ。

 

 

そうなると、大阪も楽しみたい。

大阪グルメにも期待しつつ旅程を考えよう。

という事で、こんな感じでどうだろう。

 

 

⛩🚶‍♀️高野山と大阪グルメ旅🚃🐙

 

8:30  東京駅集合

東京駅で朝食を購入。

 

9:00  東京駅出発

🚅新幹線で新大阪まで。

 

11:30  新大阪駅到着

🚃Osaka Metro御堂筋線天王寺行きへ乗り換え

 

11:40  新大阪駅出発

 

12:03  天王寺駅到着

天王寺駅周辺でランチ

食べるところたくさんありそうなので食べるものは当日考える。

あべのハルカスはベターな感じ。

 

13:30  天王寺公園を散策

散策しながら通天閣を目指す。

寄り道しないで歩いたら20分弱くらいみたい。

色々見ながら歩くとして40分くらいみておこう。

500円で入れる動物園もあるらしい。

 

14:10  通天閣周辺散策

食べ歩きとかレトロ喫茶とか

 

16:20  通天閣でレンタサイクルを借りる

大阪バイクシェア

たくさんポートもあるし便利そう。

 

…自転車移動で10分くらい…

 

16:30  難波八阪神社参拝

本殿が大きい獅子の顔!

大迫力。見てみたい。

 

17:00  難波駅周辺へ移動

道頓堀近辺を散策。大阪グルメでディナーもしたい。

レンタサイクルのポートも付近にありそうなので、自分の良いタイミングで返す。

長々借りると延滞料金注意。

 

■20:00  宿へチェックイン

スーパーホテルPremierなんば心斎橋

こことか良さそう。温泉好きなので、大きいお風呂あるのめちゃめちゃいい。

 

 

以上一日目でした

 

調べ始めたらいろいろ気になってしまって詰めすぎたかも。

毎回旅行は詰め込みがち。

 

二日目はいよいよ当初の目的地である高野山へ出発します!